人生を考える

人に言えないけど言いたい話をここに書き留める

一人暮らしなのにオーブン購入

一人暮らしを始めた約一年半前、
色々安く済ませるために迷いまくりつつも
電子レンジはオーブン機能無しを購入しました。

でもお部屋備え付けのガスコンロにグリルがついておりまして、
それでなんとかしようと思っていました。

が、お菓子を作りたくなったらやはりオーブン機能が欲しい、、、
万年ダイエッターのくせにお菓子作るとかヤバいんだけど、
でもお菓子は基本買わずに作ることにすれば
その方が痩せるかも、という都合のいい考えが後押ししてオーブンを買うことを検討し始めました。

しかしやはり最初にケチって買った電子レンジがある、
これを買い換えるとなるとケチったことが裏目に出てしまう

そんなのは嫌だ!
とここで思い立ったのが、なんとなく流行りに乗りたくない私が
全く心惹かれず使わず過ぎていくだろうと思っていた
メルカリ!

、、、結局メルカリでオーブンを買いました。
コンベクションオーブンです。

そして食パン焼きました。あ、パンを作ったのではなく
ただ買ってきた食パンをトーストしたんだけどな!

そしてラザニア焼きました。
んでチーズケーキ焼きましたしチョコケーキ焼きましたしさつまいもケーキ焼きました

要するに、オーブンを買ったことは意味があったと言えるほどオーブンをちゃんと使用しており、
結果としてはやっぱり太りました。

ちゃんちゃん

あ、、コンベクションオーブンで作ると良い料理とかレシピあったら誰か教えて頂きたい