人生を考える

人に言えないけど言いたい話をここに書き留める

自分でいることが不安

既婚者が独身と偽り結婚をちらつかせながら独身者と付き合うのは
非常に罪深いことだと思う。

しかしこれがもし、離婚調停中の身だったらどう思いますか?

既婚者とバレたあとに
離婚調停中の証明となる書面を見せてきた。
頼んでないのに次回の離婚調停の日付を告げてきて、
その日に結果を電話してきた。
かと思えば子供に会えないかもしれない結果だったと
電話越しに泣く。

本当に離婚調停中であり、
自分とやっていきたいという気持ちがわかったら
どう思いますか?

その人のことをすごく好きになってしまっていたら
どうしますか?

私は嫌いになれなかった。
逆に、多分ただの執着心だけど、
余計好きになって手放したくなくなってしまった。

しかし、複数の友達に絶対その人はやめろと言われ

これで別れなかったら友達を失う、

と思い別れました。

別れるまでにかなりもめました。
私が相手のほかの嘘を暴こうと

色々と追求するもんだから

とうとう
自分でいることが不安だ
という名言も頂きました。


過去は変えられない。
変えられないけど重い過去を背負うのは不安でしょう。

私はそれに応えて
どんなに傷ついても、過去は過去にできる。
とか
名言(笑)っぽいことを言ったったりしました

でも結局嘘を嘘で塗り固めた相手の嘘が次々出てくる度に裏切られ傷つく
というループになりかなりしんどくてダメだと思った。

それでも好きだったから切れずに、「好きなら大丈夫」
と誰かに
背中を押して欲しくて何人にも相談した。

誰一人背中を押してくれなかった。
そんなやつやめとけ、または、(子供がいたので)子供がいたらダメだわ
のどちらかでした。

みんな、私のことを思って私の望んでない回答をくれたので
これで無視して彼との関係を突き進めたら友達無くす、ということに怯えました。

ただそれだけだった。彼のこと諦めたくないが、友達を無くしたら終わりだと思い
彼を切ることを決めた。

それでも自分では切れないため、司法に頼り慰謝料請求した。
慰謝料払わずとんずらされたけど、無事に関係は切れた。


今、友達がみんな彼のことを悪く言って止めてくれて本当にありがとうという気持ちしかない。

持つべきものは友達だ。