人生を考える

人に言えないけど言いたい話をここに書き留める

2016-01-01から1年間の記事一覧

SPI

みなさんはSPIを受けたことありますか?私は新卒時は県庁に入庁したので、採用試験で公務員試験を受けました。それまでろくに勉強してなかった私がこの時やっとちゃんと勉強したと言ってもいいのですが、実習の時期と採用試験のタイミングがマッチしておって…

自殺未遂のはなし②

高校一年生の時、本当に死のうと思った。あれが正に鬱状態、本気の自殺念慮だと思う。なぜあんなにも鬱状態になったのかわからない。わからないからこそ本当に鬱状態だったと思うような、そんな感じ。で、死にたかった私はまたしてもネットを使って死に方を…

自己紹介

適当な大学を出て適度な資格取って適当に公務員になって、サービス残業土日出勤を経つつも勿体ないとか言われながら転職して、休職して又転職して、今を生きるゆとり世代。夢は自分の学歴等コンプレックスを埋めてくれるような男性との幸せな結婚、というゲ…

2回の自殺未遂のはなし

自殺に否定的な方は読まれないことを推奨私は基本的に死にたくないと考えたことがない。死ぬことが怖いこと、死は避けるもの、という考えがない。生きるより死ぬほうが楽だ、というのが元々持っている人生観、死生観保育園のときに、生きててよかったなんて…