人生を考える

人に言えないけど言いたい話をここに書き留める

みなさんの好きなことはなんですか?

好きなことがなければ生きるのが辛いだろう

みんな好きなことはそれぞれでしょうが、
もしかしたら無い人もいるかもしれませんね。

私は一番は食べる事が好きです。
食べないと死ぬ、食欲は生理的欲求なので
食べるのが趣味とか言っていいのかよくわからないが
食べている時が多分何も考えなくて済むし
幸せな時間だと感じている、と思っている。

ただ、太りたくない美しいスタイルになりたい。
そう思うと手放しで幸せと言えない。

次に好きなのが歌うこと
好きな音楽を聴くこともすごく好きなのだが
それ以上に歌うのが好き。

小学生高学年の時に親にねだって
芸能事務所のオーディションを受け、
半年位の間事務所のレッスン(いわゆるボイトレなど)
を受けさせてもらったのもいい思い出。

もし、私に作曲センスがあれば
シンガーソングライターになりたかった。

まぁ、シンガーソングライターとなれば
顔がやはり読者モデル並にはないといけないから
性格には作曲センスと美貌があれば、ですね。

あ、歌のうまさはどうなんだろ、
作曲できて可愛かったらある程度でも食べていけるんかな?
でもやっぱり芸能界は才能と見た目だけじゃ生きていけないよね。
特に女は色々あるよね。。。
そう思うと平凡な人生で良かったと思ってもいいかな