人生を考える

人に言えないけど言いたい話をここに書き留める

結婚の条件

恋愛結婚であれば相手の条件はさほど気にしないのか
恋愛結婚だがそれなりに条件みて狙って結婚する相手なら
本当の恋愛結婚では無いのか

とりあえず今回は私の条件を書いてみる

かなり強い希望(足切りする条件)
自分より学歴が高い。
子供がいない。(引き取った子供なら可)
このひと浮気する、という感覚にさせない人

強い希望(満たしていないとかなり気持ちが盛り上がりにくい)
初婚
たばこすわない
心身ともに健康
自分より年収が高い
同年代(プラスマイナス7くらい)

希望(優先はしない)
身長160以上
優しい
多弁じゃない(面白ければ多弁でも可)
奨学金を含め借金がない
部活などでスポーツの経験がある。
一緒にカラオケに行ける。
好き嫌いが少ない
お姑さんが怖くない
頻繁に会いたがったりいっぱいLINEなど送ってこない(マメな人が得意でない)

とりあえずぱっと思いつくもの

なお、自分より学歴が高いというのは、
これがあれば相手を尊敬できる、という基準です。学歴以外でも尊敬できればいいと思うのですが、
逆にスポーツ選手、とか、芸術家、とか
そういう人より学歴が高い人に会う確率の方が圧倒的に高いし
判断しやすいので学歴で判断している。