人生を考える

人に言えないけど言いたい話をここに書き留める

わかんないけどなんか嫌とか

人の感情って不思議で
頭では嫌なのに何故かすごく好きだったり
好きになれたらいいのにと思うのになんか好きになれなかったり

きっと、何かあるんだろうと思うし
私はその何かを見つけたいんだけど
なかなか難しい。

人間関係だったらこれが相性というものなのかな

相性ってなんだろう


気持ちを汲んでほしいというのは驕りだけど、
やはり考え方が似てれば自然と求めている言葉を
掛け合ったりできるのかな

努力してお互いのズレを埋めていけるとしても
求めすぎるのはわがままだと思うし
でも求めないと不満が溜まってこちらが相手を
好きじゃなくなっちゃう。

相手の求めていることがわかれば努力して
合わせたいと思うけど
色々言われたらやっぱり嫌になっちゃうかも

努力できる人間同士であるか、
努力したい相手同士であるかどうか
どちらでもなくても
相性が良ければなんとかなるのかな
居心地いいのかな