人生を考える

人に言えないけど言いたい話をここに書き留める

好きという感情ほど当てにならないものは無いと思うのです。

好きな人が自分のことを好きで、いい人で、結ばれて幸せになれたら最高だけど

それってかなりハードル高いよね?

女子がすぐ好きになる男性って結構「結ばれたところで幸せになれない」人多くない?

なんなの?昔昔はそういう男の人の方が幸せになったの?

子孫残せるから?

好きってかなり強烈な感情だよね。

すごく好きならほかの人がなんと言おうと
条件が悪いとわかっていても幸せだと思い込めたりする。

条件ばっかり良くても好きという感情がなかったら
これでいいのかって、すっごい悩んじゃうよね?
そうだよね?

なのに、女性は幸せにしてくれそうな人を
好きになるとは限らない、むしろ、その逆じゃない?

そのほうがいい人の競争率下がるからいいの?

とりあえず、好きという感情を大事にすべきか、
それに振り回されないようにすべきか
この歳(アラサー)になってわからなくなってしまった。

今までは恋愛をじゅうししておらず、完全に条件が大事だと
強い意志で思っていたのに、、、